カップヌードルで茶わん蒸し?!・・・

お題「私のおすすめレシピ」

今日もお題をありがとうございます。

 

これは私が考えたレシピではなく、お笑い「3時のヒロイン」のゆめっちさんがテレビで教えてくれたものです。

とーーっても簡単で美味しい!!

 

 

【シーフード茶わん蒸し】(←私が勝手に名前つけました💦💦)

(材料)

日清カップヌードルのシーフード 1個

卵1個

以上です💖

 

① まずカップヌードルを美味しく頂きます(スープは3分の1くらい残してね)

② おわんに(レンジを使うのでレンジ対応のもので)卵1個を溶きます。

③ ②にカップヌードルのスープをお好み(大さじ2くらい?)入れて混ぜる。

④ ラップなしで50秒レンジで加熱してからかき混ぜる。

⑤ 追加で20秒加熱してかき混ぜる

➅ あとは自分の好みになるまで「10秒加熱かき混ぜ」を繰り返す。

※注意 加熱しすぎないでね!あと、ちょっとかなと思うときに止めてちょうどよいですよ🤗

 

 

人生で初めてレシピを書いて載せてみました。

上手く書けたかなぁ。